名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

今年こそアドベントカレンダーを完走したいという思いはあります、思いは…

https://adventar.org/calendars/8021 これの初日です。

アドベントカレンダー初日から書かないところだった… のですが、のんびり書いていくことにしました。 なおこのアドベントカレンダーは技術縛りをすることもなく、のんびり書かれるものなのでご了承ください。

ちなみに25日書くネタは何も考えていないため、とりあえず初日はこういうのを書こうかなと思っているものをリストにしておきます。

  • 10月の振り返り
  • 11月の振り返り
  • 今年の振り返り(多分、終わりに近いづいたら書く)
  • たまっている勉強会の感想
    • pmconf辺りからいくつかたまっている
    • 最近ちょっと忙しくて出られていないが、追加して勉強会に出るかも
  • 色々受けてた資格とか
  • 今年読んでいて特によかった本
  • 今気になっている技術まとめ
    • 触れという説もある…(時間がないかも
  • あとちょこちょこ出かけたものの感想とか
  • 映画の話もしたいなぁ
  • 新しく買ったものとか

という感じです。

まずは続けるということを目標に続けていこうと思います。