名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

家のマイクを買い替えた

https://adventar.org/calendars/8021 これの2日目です。

マイクを買い替えました。

今回買ったもの

これを買いました。届いたのが数日前です。 ある程度お金をかけたためか、いい感じに声を拾ってきてくれてる気がします…!

つけてるときに赤く光りすぎでは? と思う点はありますが、ミュートの切り替えがハード的にできるし、 指向性もある程度調整可能なので、それなりのお値段がしてるだけあるなーと思ってます。 前のマイクに比較すると結構綺麗に声が届いているような気もします。

どれくらい使えるかはわかりませんが、通話いっぱいしていろいろ試したいので良かったら通話しましょう!

今まで使っていたもの

多分これのはずです… (なぜか購入履歴が見つからなかったけど、どう買ったんだ?)

お求め安い金額で、使い勝手がよかったのですが、接続用のケーブルが短かったり、新規ウィンドウを開いたとき、 ヘッドホンの状態がおかしくなることがあり、買い換えたいなあと思っていました。

ヘッドセットを別でつなぐという選択肢もありましたが、敗戦の都合上複雑になるのでやめました。 (あとは単純にもう少し高いマイクを使ってみたい欲が買ってしまった)

これから

USB形式のマイクを使っているので、いつかオーディオインターフェースを入れてXLR形式のマイク使ってみたいなーと思っています。 理由はかっこいいからです(え?)。単純でいいと思っています。

リモートワークもそうですが、インターネットでつながって遠くの知り合いと遊ぶ機会も増えているので、マイクや設備はなるべく良いものを使いたい気持ちです。 今後も設備を良くして、快適な生活を送っていきたいです。