名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り

唐突に書くことにしました。 今年を振り返る 労働環境が大きく変わった一年だった いうまでもなくリモートワークになる 慣れないこともあったが、タスクの優先順位に振り回せたように思う 今は結構大丈夫だが、今年は日程的にやりきらなければいけないタスク…

2020年聞いてよかった5曲

※オタク特有のまったく当てならないやつなので、あんまり見なくていいです ※2020年に聞いたからと言って2020に出たとは言っていない たまにはこういう記事でも書くかという気持ちになったので書きます。今年は Spotify でたくさん聞いたので、 Spotify のリ…

Power Automateを無料の個人アカウントで使うのは難しそうなのであきらめたメモ

ただのめも やりたいこと スケジュール実行 httpリクエストであるアクセスポイントを定期的に叩きたい それをどっかに配置する 試してたこと とりあえず Microsoft Automate に入ってみる 入れた PREMIUMになっているもの以外は実は使えるっぽい?(びっくり…

powerlevel10kを入れた

私個人は 6年ほど zshを使っていますが、 sindresorhus/pure: Pretty, minimal and fast ZSH prompt みたいな表示や自作もそろそろきつくなってきたので、いい感じのやつを探しに行くことにしました。 調べていたら Powerlevel9k があったのですが(これは…