名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

劇場版planetarian見ました

9/11の話ですけどね… そういえば関東の方に出てきて初めて映画館で見ました。東京の映画館って人がいっぱいいるんですね。わたし上映開始時点で5人しかいないとか、そういう映画館ばかりで見てきたのでびっくりしました。*1

planetarian見てきました。簡単な感想をば…。

劇場版は本編と小説が半分ずつって感じでした。2時間近く映像があったらしいのですが、体感すごい短く感じましたね…。

実はわたし小説版を読んでいないので、どんな感じなのかなあと思って楽しみにしていました。すごい映画本編が終わったあとが気になっちゃうような素敵な話だったので、映画内で語られなかった部分を読んでみたいなと思いましたので、また本編を読み直したり、小説も読みましょうかね。*2

最後は3回くらい泣けたので、次回以降は1人でしみじみみたいですね…。あと機械との戦闘シーンで無駄に音響が立体的かつ壮大で鳥肌立ちました。





さて、入場特典でミニ色紙がついてくるのですが、正直コレが欲しかったので2週目にしました。(フィルムはあまり興味が無いから…)


f:id:kawasumi_yume:20160924144655j:plain


ちょっとボケていますが…。


ゆめみさん、いい笑顔です。


原作もアニメも結構お手軽な長さ(1日あれば十分やれる)で、非常に感動的な作品ですので、よろしければぜひプレイしてみてください。


play.google.com


play.google.com


*1: そこはかとない田舎者感

*2: 冬コミまで時間がないので、いつになったら読めるのかわかりませんが…