名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

振り返り(2022/02/04~2022/02/19)

振り返りしかしてないブログになってしまったな。

https://namonakimichi.hatenablog.com/entry/2022/02/03/071422

前回分です。

振り返り

Y

  • 「鹿の王 ユナと約束の旅」を見た
    • 総合的に見るとそこそこよかった
      • 話が良く作りこまれている
      • 複雑な人間関係の描写
      • 自然と共存する人間の姿や、動物の恐ろしさ、自然の恐ろしさ
    • 固有名詞が頭の中に入りずらかった
      • 年とったかも?
      • 映画の紹介ストーリーくらいは読んでから見に行った方がいいかも
    • 後半の解釈はいろいろありそう
      • 原作の小説読んだらまた変わった見方しそうなので、もう一度見るなら原作押さえてからかな
  • 「大怪獣のあとしまつ」を見た
    • ノーコメント
    • 個人的にはジャンルごちゃまぜすぎるコメディーでなんか違った
    • SFのにおいが強い感じのモノを期待してる人とは相性悪そう
      • コメディとして見るのがちょうどいい感じ
  • ヘッドホンの線変えた
    • 接続線の調子が悪くなった
    • 買い替えだけで対応できたのでヘッドホンごと買い替えなくて済んだ
  • Python 3 エンジニア認定基礎試験 を受けた&合格した
    • 申し込みとしては
      • オデッセイCBT初めて使った
      • ISAのテストセンター初めて行った
        • 意外と近いところにあった
        • あまり行かない駅だったので新鮮だったのと、意外といい街だったので別の機会にも行きたい
      • テストセンターのチケット買うのが大変だった
        • 1日数枠しかない
        • その週受けよう! とか思ったけど、受けれなくて2週間後になった
    • 試験としては
      • 会社の方のQiitaにちゃんと書くと思う
      • あんまり勉強してない、前職の知識貯金だけで合格した感じ
  • ニンダイ見た
    • カービィクロノクロス、LIVEALIVEが今のところ気になってる
    • 結構ゲーム積んでるので買うかどうかは時と場合による
  • YPACのチケットを買った
    • タイムテーブル見てから思ったよりPerlよりWeb技術だったので見ることにした
    • が、Tシャツありのチケットは間に合わず
    • 追加チケットは買えたので、内容を楽しみたい

W

T

  • 勉強は大事
    • 学ぶべきことが多すぎる
    • 少しづつ潰して自分の理解を広げていきたい
  • やすみたい
    • 疲れている
    • 方法を考える

その他

  • ガチで忙しかった
    • 若干仕事を頑張っている
    • 話ずらいがいろいろ難しいなと思っていることをしている立場
  • その中で勉強もしててえらいといえばえらい
    • 無理しすぎでは?
    • 一日12時間くらいが活動限界な気がする
      • 仕事+勉強+ゲーム×0.5くらいの合計がそれくらいで限界来る

まとめ

ちょっと息抜きしたいなーって感じです。 3月少し余裕ができたら羽を伸ばしたいですね…。