名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

Python駿河 勉強会 #40 に参加した

また静岡に遊びに行ったの巻。

勉強会URL

Python駿河 勉強会 #40 https://pycon-shizu.connpass.com/event/304289/

ハッシュタグ #pysuruga

メモ

  • 今後のイベント業についてちょっと雑談したりした
  • 勉強会に参加したブログをいろいろまとめた
    • 最近意図的に勉強会を裏で流しながら飯を食ったり、作業をしたり、仕事をしたりしている
    • 勉強会のすべてを理解するのをややあきらめ気味になっており、拾い上げたもので面白そうなものをまとめるような形式にしている
  • ほかの人の発表とかやってたことで知らなかったことなど
  • 静岡について
    • 駅を降りてすぐに結構いい感じの場所がたくさんある
    • 懇親会に困らない程度に飲む店もある
    • クラフトビールが有名
      • 二日酔い状態で全然だめだったので、今度万全の状態で飲みに行きたい

まとめ

TailScale はしらなかったけど、なんかすごいので使ってみたいですね。 raspberry pi は家で眠りがちなので、なんか立てて遊ぶにちょうどよさそうな規模間なのもいいですね。

それと静岡はクラフトビールが有名なので、そのうち眺めに休みを取っていろいろ飲みに行ってみようかな(お酒に弱いので今回みたいに日帰りだと厳しい、行きは在来線だったこともありとても疲れてしまった)。

楽しみにがいくつも増えたのでとてもいい一日でした。