名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

私のぷりはどこですか? ここですか? ぷり。

この記事はプリッカソンアドベントカレンダー14日目になります。(大遅刻)

しばらくはとても忙しかったですね…。しばらくぷりな活動もしていない気がします(ほんまか?ほんまです。なんか筐体やったのも1ヶ月位前な気がする〜)

とても悲しいタイトルですが、プリッカソンに参加していたときと、参加していないときを思い返してみます。

プリッカソンに参加していたときとか、やっていたことの軽い紹介

やっていたことはカレンダーを作ったり、DBの作成のお手伝いをしたり、Botを作ろうとしたり…(これはあまりうまく行かなかったのですが)していました。

まともにできてるのカレンダーだけですねー…

カレンダーは力作? なので、作っていた頃のものはこの記事にあります。(すでに作り始めたのが4月かー… Mastdonのbot作る計画は止まっています… まずバックエンドとしてFireBaseにも書き込めるようにないと可用性的にめんどくさいかなという気持ち)

https://namonakimichi.hatenablog.com/entry/2019/04/08/005045

プリカッソンはいいぞ

とにかくですねぇ、楽しいんですよ〜 やっぱり同じ作品が好きな人が集まったところが楽しくないわけがないよね〜 そうだよね〜

って雑なんですが、話題も合うし情報交換も捗るし、なんか、とてもいい場所です。

ぜひプリティーシリーズが好きな人は行きましょう。

ハッカソンを通して思うこと

技術的に僕が知っている範囲というのは狭いなと日々感じております。Webサービス周りはわかりますが、それ以外は…(Unityとか組み込みとかデザインとか全くできないので、すごいなーって気持ちになります)

あとイラストとか素材用意できる人は本当に強いと思います。イラストが描ける人はぜひ来てみてください、エンジニアのお友達と一緒になにかやったら楽しいものができるんじゃないかなと思います。

そして、この機会にいろいろな技術に触れてみたいなーっていうのはいつも考えてます。とはいえものが!! できないと!! しょぼーんってなるので、そこはがんばります。

今後はAlexaなりなんなりで色々対話式にデータ引っ張り出すやつが作りたいなあとは思ってます。

ところで

ぷりがあった頃

  • 気持ちが明るい
  • 去年もこういうのものを書きましたが、アツくていいですよね
  • やっぱり心が明るい
  • 純粋に見ていて、目的意識とかそれに向かって頑張る姿とかが良い
  • できないを考えるのではなく、できるを考える
    • できるできるできるできるできるできるできる(ミーチルか?)
    • おとなになるとすぐ言い訳するので良くないですね本当に
  • マイキャラがアニメキャラクターと一緒にライブしているのを見るのはとても良い

ぷりがなくなってきた頃

  • 心が暗い
  • 社会人はすぐにできない理由を探してしまう
    • それがおとなになるということなのか?
  • 心が暗い
    • プリパラの人を思いやるという気持ちを忘れてはいけない
    • 人間はいつからそうなってしまうのか?
  • マイキャラが流行りについていけてないことに申し訳無さ☆を感じる
    • そして欲しいコーデのイベントが終わるたびに終わる

あーーーーーーーーーーーーーーーーー😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

プリチャン早く追いつかなきゃ(使命感)

最後に

なんかこういう感じでですね、神アイドルになる→堕落する→現実に帰る→神アイドルになる、みたいな流れのSS作ったら面白そうじゃないですか?

久々に書こうかな・・・。

まとめ

2020は神アイドル目指してがんばります(えっ

というより余裕あっての趣味活動だと思っていて、プリティーシリーズはまだまだ見ていて楽しいし、早いところ全部みたいですね。。。。