名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。

basepastaを始めた

タイトルのとおり。basepasta始めることにした。半年くらい少なくとも運用してみるつもり。

basepastaとの出会い

【特別講演】今、エンジニアが摂取すべき完全栄養食とは(サンプル配布あり)に参加してきました - 水面下の夢

ここで試供品もらったのが出会い。食べ方間違えたのか知らんけど、このときはあんまり美味しくないなーと思った。

しかし、もし始めるならbasepastaかなーというのはこのとき決めたかんじ。

で、ようやく資金的にもめどがついたので始めました的な。

モチベーション

栄養食的な観点

適当にご飯食べてても栄養偏るので、調整されてるのはいいよね。COMPもここは該当すると思う。

時短

数分でご飯が作れるのは良い。パスタソースさえ貯蔵しておけば安心。

値段

値段が下がったときに見て決め手になりうる一打だったと思う。

[公式] ベースフード(株) on Twitter: "【BASE PASTA 価格改定のお知らせ】 発売から約1年、たくさんの方に食べて頂きありがとうございます。より手軽に栄養バランスの取れる食事をお届けするために、この度価格改定をいたします。こちらをご確認ください↓ <新価格 > 390円/個 (通常購入) 351円/個(定期購入) <旧価格> 540円/個"

で、これ見てある程度夕食を事前に支払ってコントロールすることで、食費のコントロール可能で、組み込めそうだなと思ったので開始。

24食分買ってるので、週に2回くらい外食してもあまりそう。(実際はもっと多い週もあるが…)

なので、余った分は出かけない土日に食べようかなと。いい感じに回りそうだけど、足りなくなったときは真面目にご飯作るかなー。

ちょいちょいやりたいこと

ご飯作って体重とか健康とかの経過もちゃんとまとめられるといいなーってことと、美味しい食べ方を発見したらシェアしたいね。

和風カルボナーラソースはありだなと思った。(そもそもbasepasta自体が前より美味しくなってる感じもした)

f:id:kawasumi_yume:20180501003117j:plain

なんかこれも記事更新の運用また考えよう。