名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

アボカドそばがきを作った

謎カテゴリ料理が追加されました.

アボカド蕎麦がきを見ていて,美味しそうだなあと思ったので,体当たりで実践してみました.

www.lifehacker.jp

というわけで,上位サイトの分量で作ってみたのですが….

f:id:kawasumi_yume:20150802140054j:plain

ちょっと多くないですか????
皿のサイズがわからないので伝わってこないかもしれませんが,少なくとも皿の直径は私の片手を広げた状態より大きいです.

というわけで本日の昼食はこんなかんじになりました.

f:id:kawasumi_yume:20150802140203j:plain

98円のサラダ,見た目がアレなアボカド蕎麦がき,らっきょう.
すごい組み合わせだ….

アボカド蕎麦がきのお味ですが.

  • 蕎麦がきというものを食べたことがないのでなんとも言えないが,どろどろのお餅?みたいで食べやすかった.
  • 若干甘い
  • 結構飽きやすい味だったので,後半は辛かった
  • 辛くなった時にアボカドを食べるとちょうどいい感じ.

ってところですね.

感想.

  • レシピではそば粉100g, お湯200mlとあったが,明らかに量が多かった.3/4くらいで十分.朝からこの量はきついと思う.
  • 水に関していうと,そば粉のパッケージよりかなり少なくしたはずが,すごくドロドロしていた.かき混ぜて結構ましになったけど,それでも気持ち少なめの水でいいかもしれない.
  • アボカドは熟したもののほうがこの場合はいいかな.
  • 水で割っためんつゆの準備もこの半分くらいで十分かと思われる.結構余った.
  • 橋よりもスプーンのほうが楽かも.
  • アボカドはペーストに近い形のほうがいいのかもしれないなあ… フルーツっぽい甘みが広がるなら,もう少し飽きずに食べられるのかも.
  • そば粉が高い.500gを600円で買った.もっと安い仕入れ方を考えたほうがいいかも.アボカド150円は普通かな.

そんなところでしょうか.
久々に料理らしい料理をしたこともあって,いろいろうまく行きませんでした.

今後も継続的に料理してブログ書いてみようかなあと思った日曜日でした.

無事完食したので許してください.

f:id:kawasumi_yume:20150802141148j:plain