名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

生存報告(2021/06/02)

あまりにブログもツイッターも更新してなかったので、生きていることをアピールしとく必要があると感じた。

GWごろ

  • 数年ぶりに11連休などというものをした
    • いつだったかに正月をつなげて以来だと思う
    • 最初3日くらいすごい寝た、信じられないくらい寝ていた
    • 最後のほうで kibela -> Discord, backlog -> Discord に送信する Webhook のプロキシを書いた
      • 結構本気出して2日くらいほぼ書ききった
      • python + chalice + AWS lambda みたいな感じ
      • 設定は kamidana で埋める形、jinja2のCLIツールみたいなやつ
      • 久々だったので aws の認証周りで一生はまる、もう二度とやりとうない(やらないとは言っていない)
    • あとほんとよく寝た
  • なんかゲームしてた気がするけど記憶にない

GW明け

  • それなりに仕事をハードにやったような気がする
    • 仕事メインで人生を過ごした
    • 久々にコーディング多めだった気がする
  • しれっと誕生日を迎える
    • だんだんとつらい感じになってきてはいる
    • 誕生日プレゼントが結構送られてきてダンボール箱だらけになった
  • ボンバーマンオンラインをやると言ってやってない
  • ポイント制の漫画アプリで漫画を読み始める
    • ハリガネサービスと静かなるドンを読んでいる
    • ハリガネサービスは勧められたとおり、面白い
      • 主人公の成長面が大きい?
  • ウマ娘にとらわれる
    • 何も言うことはない
    • エアグルーブがピックアップされているのはよい(引けるとは言っていない)
    • リアルの競馬も面白そうなので、とりあえず馬券が買えるようにネット決済可能なやつを試してみることにした
      • 1日1000円までに強く自生しているので大丈夫なのと、あんまり勝つことメインでやってないのでまあいいかなと

最近

  • 結構寝て過ごしている
  • 例年夏場調子悪めなのだが、調子が悪くなりつつある
  • 低気圧で頭痛がひどい

去年7月がいろいろありすぎて記憶が壊れているのだが、それに比べると今年は平和になりそうな気はしてる。なんとなく。

オリンピックで交通網が壊れないか心配している。

今後

  • 勉強会参加活動を再開したい
    • いろんなところでつながるのは大事
  • 技術的にもう少しいろいろ触りたい
    • 仕事でもプライベートでも

まとめ

特にないが、競馬のレースというのは結構白熱していて見ごたえがあるので、まあテレビでやってたら一度は見てみればいいのかなと思う。

あとは久々にゲーム一杯やってるなーという気持ちになりつつあって、勉強とのバランスもあるが、ちゃんと息抜きして休むことをこれからはちゃんとやっていきたいなと思いました。