名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

この夏やりたいこと

箇条書きにしておく.いちいち書いていたらめんどくさい.

Wordpressを用いる.コミケ前には何とかしたい.

    • 自分のホームページをつくったら,毎日の作業をまとめる

最近何をしたのかを忘れすぎている.これでは良くないので,行動をしっかり記録し,時間の使い方に問題がないか戒めたい.ただし,まとめる作業にばかり時間をかけていてもしかたがないので,一日30分以内に留めたい.

  • 応用情報勉強

秋に受ける.社会に出ても常識となるような情報系の知識はつけておかなければ.

これもなんかアプリ作りたいなあ.どこかからデータ撮ってきてゴニョゴニョとかしたい.

  • php 入門する

Ruby on Rails も流行ってるけど,やっぱりphpも重要じゃないかなと思う.いろいろ試してみたい.てか,php7 beta 入れてみて,一足先に楽しい経験してみようかな.

  • いっぱい漫画書く

いろいろなものを表現したい.やりたいことが溜まってきていて,それを実現するための画力がないので,かかないと….
そういえば就職活動のために,全然最近は描けてなかった,改めて頑張りはじめなきゃ.

読んだ人に何かメッセージを伝えたい.私は誰かのために描くということを意識して描きたい.自分のために描くのはまだまだ難しいことだと思う.

  • 蟻本終わらせる

なるべく早めに.9月に入るまでに終わらせる.コンテスト上位を目指したいので,C++も何とかして身に付ける.

未だに参加できてないので,参加しなきゃ.今はとにかく参加することが重要.成績は二の次だ.

一日一問のペースで.

  • 旅行する

行きたいところは大阪,京都と天竜浜名湖鉄道.大阪,京都は18切符を利用し,行く.天竜浜名湖鉄道は一日乗り放題切符を持って,のんびり観光かな.(カメラ欲しくなってきたな,安物でいいのでそのうち買おう)

  • ダイエットする

1月から5キロ落としてきたが,最近運動不足のために体重が落ちなくなってきた.少し筋力を付け直すことも視野に入れて,健康な体になりたい.

  • 住む先の家を決める

初めて一人暮らしを始めるので,その契約や引っ越しは非常に大変になると思う.早めに準備をし,トラブルが起きないように頑張りましょう.

  • TOIEC スコア上げる

文法が絶望的にできないので,まずそれを改善して,スコアアップを図る.応用情報を受け終わってからTOIECを受けるように計画している.なんとか700まで伸ばしたい(100点以上あげることになるのだが…)


という感じ.やりたいことがたくさんあるので,いままでだらだらやってきたことはいくつか切ってしまうかもしれない.
その最たる例が音ゲーで,最近モチベーションも全然上がらず,そろそろ自分の中では潮時になりつつあるように感じる.
(イベント方針がお金と時間を突っ込む形式のものが多く,最近は更に運が絡んできて最悪って感じ.やる気が起きない)

学生時代最後の夏休みとなるので,精一杯楽しんで,未来の自分のためになる時間にしたい.
もちろん,研究も卒業ができないと問題であるので,手を抜く訳にはいかないがw