名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

JaSST nano vol.29 に参加しました

裏で仕事のデバッグしていたらいつの間にか終わってました…。

勉強会URL

JaSST nano vol.29 https://jasst-nano.connpass.com/event/298053/ #jasstnano

ハッシュタグは #jasstnano でした

https://twitter.com/hashtag/jasstnano?f=live

メモ

あんまり覚えてないので、すごく軽め

まとめ

品質特性の話は結構身に覚えがあるもので、改めて学びなおさないとなぁと思いました。品質を上げたい!という話を聞くことが多いものの、一方で何を品質といっているのかわからないケースが多々あり… 言葉と定義を理解しておき、解像度を普段から上げておくことが大事だなと思いました。

あとはIPAの資料もいいの多いなーと思いつつ、毎回読めてないのでこれは良くないですね。読む癖をつけないと…。