名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

6/14の15時からもくもく会やります

概要

teckup-tokyo.connpass.com

15時から自己紹介して、2時間くらい作業して、18時くらいには終わります。

どうしてやるのか

  • 自分がやること多すぎるのだが、集中して物事を対処できていない
    • スタッフ活動、コンテスト参加、etcで忙しいという噂は多々立っている
    • ゲームをついついやりすぎてしまうので、そういうのも避けたい
  • どうせやるなら人と一緒に頑張りたい
    • さぎょいぷ(ナウい言葉)とかもあるが、まあ一定の人とやっているとどうしても気が抜ける
    • そもそもさぎょいぷなど捕まらない時がある、じゃあイベント開いたほうが早くないという試行
  • まあ自分と同じような人はいるだろう
    • 楽観主義だがそういうこと
    • 人のところに参加しに行くのももう少しやったほうがいいかなーと思いつつ、タイムスケジュールとかのノウハウはあるので自分のところで開けばいいかとなってしまう
    • (自分自身も参加者としてのノウハウを増やしたいので、よさげなもくもく会があれば教えてください)

まとめ

自分が対応する場合はローコストでできてしまうので(たぶん案を考えてから文面に起こすのに30分分くらいで済み、当日の準備も含めて30分くらいでやれる)、みんなで一緒に頑張れる場所が提供できるならそれはどんどん提供しなければいけないかなという気持ちです。ただ、もう一から新規で考えてイベント回す、みたいなのは自分一人でやるのはまあまあつらいのでやらないとは思います(もくもくだからやります、という感じ)。

LTとかもやりたいなーと思いつつ、人ってそんなに長時間LT聞きたいわけではなさそうだし、これまで自分が開いてきたLT大会ってたぶん時間長すぎて間延びしてるんですよね。まあその辺はだれかやってみましょう、スタッフとして参加どうですか?と聞かれたら参加しようかなと思います(すべてのことに手を挙げられるほど時間とプライオリティは制御できていないので、ここは選択的に受け身です)。

終わり。