名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2018-10-16から1日間の記事一覧

サポーターズCoLabビギナーズLT会vol.1で登壇予定です

このイベントでLTをする予定です。(半分くらいは主催の佐野さんに引きづられたところはありますが) 【初心者歓迎】サポーターズCoLabビギナーズLT会vol.1 https://supporterzcolab.com/event/567/ 今週末の10/19(金)に開催予定です。何を話すかはあまり…

もくもく会を共同主催?する話(貴族もくもく会#1)

貴族会LT の参加者で、もくもく会をやってみようという話にあり、とりあえずやってみることになった。 本当には9月に実施予定だったけど、会場の予約とか色々できておらず、事前に一度打ち合わせをしてからやることになりました。はい。 使った会場 サンク会…

競技プログラミング?+数学?もくもく会的なのに参加していた

プライベートな感じですけど。圏論の話をしつつ、もくもくしたい人がモクモクする会があったので参加してみました。 私はどちらかというと、競技プログラミング的なつながりで主催者?と関わりがあったので、参加してみることに。 会場の話 パステル会議室 …

そーいえばISUCON8に参加してた話

結論から言うと、あまり貢献できなかったので、これからやっていきたいことを箇条書きにする。 アプリレベル 表示、レスポンスに含まなければいけない要素の分析 クエリの最適化 呼び出しパスも可視化できればよかった気がする (本番の振り返りとしてはそれ…