名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

浜松ITコミュニティ忘年会2023 に参加した(私は聞いていただけです)

静岡と縁あって来てみない?って話だったので、遊びに行きました。

URL

浜松ITコミュニティ忘年会2023 https://hamamatsu-it.connpass.com/event/298965/

ハッシュタグ #hamait でした

https://twitter.com/search?q=%23hamait&src=typed_query

メモ

情報量が多かったので、気になったところだけ。どれも面白かったなーっていう印象はあります。 自分が移動で遅くなってしまったこともあり、最初の方は聞けませんでした(そのため自己紹介もじつはしていない謎の人として参加してましたが許してください(関東から来てる人なのでじつは珍しかったのでは?と思いますが…))

発表資料は Connpass に上がってるものもあるのでようチェックです

その他

  • GitLab で生成AIない?みたいな話があったけど、検索したら引っかかった
  • Armor の読み方
  • 浜松のIT関係者っていっぱいいるんだなーという感動
    • 10年くらい前に知り合えていたらなにか変わったんだろうか?
  • よろず的な勉強会に行くことの大切さを発見
    • 専門的な勉強会ばかり行き過ぎていて、知らないジャンルについて学べてなさすぎることに気がつく
    • そこから何かがつながってくることもあるので、周辺視野を広げる活動も再開していかなければという意識になる

まとめ

関東から出てきた価値があったなーと感じる勉強会でした。 様々なジャンルから知識を拾い集めることができ、刺激的だったので今後の自分の活動にも活かしていきたいです。 (ただ自分がマジで Web しかわからないので、なにか還元できるかは不明ですが…)