名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

目が辛くなってきたのでStylusというChrome拡張でダークテーマっぽいのをいくつか入れた

こういうサイトごとにテーマをCSS書き換えられる拡張機能がある。

chrome.google.com

ちなみにGitHubはこちらのようだ。

github.com

Stylishという似た拡張もあったらしいが、プライバシーの面でおすすめできないということでいろいろなサイトで紹介されていた。なるほど。

経緯

年をとってきたので白い画面が辛くなってきた。そこで黒っぽいテーマにできる拡張を探してみたら、これが見つかった。

スクショ

GitHubがこんな感じになった。

f:id:MireiMixin:20190530003325p:plain

拡張の探し方

userstyles.org

ここに無数にあるのでGoogleとか、Amazonとか調べればそれっぽいのが出るので適当にインストールすると良い。

テーマ入れてみたサイト

対応してるテーマがほしいサイト

まとめ

白い画面のときより目がかなり楽になったような気がするので、ディスプレイの高度を落とすとかも大事ですが、表示するものにも気を配ってみるとよいのかもしれませんね。