名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

COMIC1☆11に一般参加しました

金銭や時間的問題もあり、Twitterでフォローしている方のサークルに限って回らせて頂きました。

TL;DR

戦利品

f:id:kawasumi_yume:20170501001622j:plain

 

会場入り

13時くらい。入場制限がすでになくなっていました。今回人が多かったのかな?

COMIC1会場

これまでも過去お世話になっています、HGG非現様、ねこみみジャスティス様に挨拶しに行きました。今回すっかり差し入れを忘れていた。。。お元気そうでよかったです。


あとは初めてツキヨミ様(カフェちゃんで有名なポルリンさんのサークル)に行ったのですが、コスプレ売り子さんとかいてめっちゃ緊張したので、速攻で退散しました。(新刊だけ買いました)


あと欲しいところがもう一つありましたが、大人気だったのでそそくさと退散しました。

Character1会場

去年行きそびれたのでちょっとだけ見てみる。企業ブースなんですね。

知っているタイトルとか、会社さんとかありましたけど、今回予算がないので軽く見て帰ることに
なんかライブ会場?みたいなところが盛り上がっていたけど、ちょっと怖かったです。



で、なんかそそくさと帰って寝てました。久々にイベント行ったら疲れました。最近、スマホに歩数系アプリを入れているのですが、今日だけで15000歩超えていたので、そりゃ疲れるよなあ…。夏コミまでに足腰をもう少し鍛えとかないとですね!

本の感想

前はTwitterに流していましたが、結構きつい物があるので今回からブログで書くことにします。
(でもエゴサーチしづらいとか文句出てきそうですけど、ググったら多分出るでしょう… 、多分… ググっても出るくらい価値のある記事を書き続けよう…)

Harmonize(HGG非現様)

作中の吉岡沙紀ちゃんの発言で、私も五十嵐響子ちゃんと一緒で大切なものを見失っていたように感じました。すごい共感できて良かったです。

KEMOMIMI JUSTICE(ねこみみジャスティス様)

(一瞬タイトルを読み間違えた)イラスト集ですね。けものフレンズ描いていたのはあまり知らなかったので、新鮮でした。かばんちゃんってこんなに板だったっけ…。ロイヤルペンギンがいいですね。いい。

ほのぼのフレンズ(ツクヨミ様)

合同誌なんですね、前日にTwitterで見かけて買いに行ったので、知らなかったです。。。かばんちゃんってこんなに変態なキャラでしたっけ…。(だが、それもよい)料理フレンズでは例の塩のあれがあってフフフってなりました。トキとハシビロはCOMPLEXのようにすぐ解散してしまわないといいですね><