名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

コミティア116に一般参加しました

本当はあまり行く気がなかったのですが、やっぱり行ってみないとダメだと思ったので行きました。せっかく近くでやっているんだから、行動しないと。GW最終日、5/5のことでした。




この日あんまり写真とってません。

とりあえず12時半くらいに到着してカタログを購入し、中へ。


会場内はコミケっぽいなあという感じでしたが、グッズとかも結構多かった印象…。あと一次創作しか無いので、特徴のある作品・絵柄が多かったような印象を受けました。展示はあまりゆっくり見られなかったので、夏のコミティアいけたらゆっくり見ようかなあ。


それとイメージよりは人が多かったです。売上0冊って噂もあるくらいのイベントなので、過疎っている?という偏見を持っていたのですが、どちらかと言えばプロ作家や実力のあるアマチュア作家に集中するみたいですね。ネームバリューは偉大だ…。


あんまりお金もなかったので戦利品はこれだけでした。



ですが、この麻雀本も感覚で描く魚眼パース本もRTで回ってきて欲しいなあ〜と思った本なので手に入れられて良かったです。ただ、2冊ほど他にも欲しい本があったんだけど、それらは既刊も含めてほぼ全滅だったので買えなかった…。


ただ、以前コミケで何も買えなかった某サークルでポストカード買えたので涙しています。宝やで…。



コミティアは14時半には離脱しており、その後は秋葉原でオフ会をしていました。楽しかったです。


https://www.instagram.com/p/BFBgJCtv03Q/
rar men