名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2023/11 の読書分

プロダクト・レッド・グロースは文章でちゃんと追うかな(Audibleで聞いたけどかなり良かった)

11月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:768
ナイス数:5

PLG プロダクト・レッド・グロース 「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へPLG プロダクト・レッド・グロース 「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ感想
単にSaaS提供するにしても売り方もマーケティングの方法も多彩で、どう言ったビジネスで誰をターゲティングするか、当たり前だけどそういう戦略を再考させられました。あとステップメールの話も面白くて、ディベロッパー視点だとマーケティングに繋がる機能や裏取りできるような仕組みも今後大切になるのかもなと思いました。
読了日:11月10日 著者:ウェス・ブッシュ
全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術感想
GTD自体の考え方や情報の整理の方法については非常に参考になった。一方で自分がいろいろ学んだアジャイル開発とコンセプトが被る部分だったり、具体的な手法については少し古くなっていると思われる(リモートでの活動がかなり増えたため)ため少し今と状況が変わっていたりと、今に合わせて自分自身をアップデートする必要があるのかなと思った。第1部についてはGTD自体のコンセプトをしっかりとつかめたので良かった。
読了日:11月04日 著者:デビッド・アレン

読書メーター