とりあえず第一回の振り返りをしてみようと思う。 本当は日曜日に書くべきだたんだけどなあ、書けなかったなあ。
プログラミング
これルールも受けたほうが良さそう。仕事をW, 趣味プロをH、競技プログラミングをCにしようと思う。
Keep
W1. 各種ツールの見方を覚える
サーバーサイドエンジニアなので、通信状況とかを見ている
(これ前職だとありえなかったんだよなあ、なかなか新鮮)
H1. 作りたいものについてアイディア出しをした
- やりたいなってところだけ
C1. CodeForces Div.2に参加
Codecraft-18 and Codeforces Round #458 (Div. 1 + Div. 2, combined)
2完、2092位、 1245 → 1320(+75)
徐々にレーティング戻しつつある
C2. AtCoder Regular Contestに参加した
ARC089
1完、503位、1279 → 1304(+25)
highest更新ではあるが、2完したかったのであまり納得は行っていない
Problem
W1: 全体像がつかめないとバグ産みそう
H1: 機能概要の絞込やアイディアの公開がまだ
C1: 復習ができてない、振り返りブログを書いていない
C2: 復習ができてない、振り返りブログを書いていない
Try
創作
Keep
A1. 今年の各種イベントについて調べる
主なものの〆切を書いた
参加するもののスケジュールを決定
A2. 久々に落書きを書いた
- おもったより腕が落ちてない
Problem
A1: 技術書典の申込がまだ
A2:アウトプット量が少なすぎる
Try
A1: 申し込む(水曜日〆切)
A2: 平日1枚、休日1枚のペースを作る。そもそもインプットを増やすべき。
ゲーム
Keep
A1. ガチアサリがA-になる
B1. チュウニズムのレーティングが伸びそうな雰囲気
- 1/13 にやった感じ、12と12+に伸びる傾向あり
Problem
A1: プレイ時間が増加しすぎている傾向
先週はほぼ毎日やっていた記憶がある
他作業とのバランスが取れない
B1: 代わりにbeatmaniaが停滞気味、非常に調子が悪い
Try
その他
Keep
- A1. 資格試験の勉強をしている
Problem
A1: 想定より進んでいない
内容が難解であるため、今はマンガで学ぶ的なアレをやってる
ただ問題をある程度解かなければいけないという自覚はあるため、2月中をめどに終わりにしたい
Try
- A1: 勉強時間を増やす、勉強時間を記録する
まとめ
おもったより時間がかかる(1時間弱かかっている)
自分の場合はしばらく放置することについてスタックみたいな項目を追加したほうが良い
とりあえず1回目の振り返りはおしまい。つっかれたー。
しょうかできていないぶろぐきじがそれなりにあるのが悩みのタネ。今週は〆切もあるし、いつ消化しよう。