名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2024年8月分の読書まとめ

ちょっと読書モチベーション戻りつつあるかも。今後は増やしていきたい。

8月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:904
ナイス数:6

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (幻冬舎文庫)残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (幻冬舎文庫)感想
興味のあるニッチな領域とどう向き合うかかなあっていうのと、貨幣空間という考え方はとても面白かった
読了日:08月27日 著者:橘 玲
QA・テストがモヤモヤしたら読むITスタートアップのためのQAの考え方 (内製化成功編)QA・テストがモヤモヤしたら読むITスタートアップのためのQAの考え方 (内製化成功編)感想
真摯に向き合う大切さを感じた
読了日:08月23日 著者:tettan
2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義 (星海社新書 160)2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義 (星海社新書 160)感想
アイディアを論理的に実行し続ける力の重要性や、経験は誰にも摂られないもの、というのは改めてそうだなと思う一方で、もっと手を動かさないとなぁと思わされた。ぼんやりと一貫してよく考えて行動して、という両面の重要性を伝えられていたように思う。
読了日:08月19日 著者:瀧本 哲史
霧尾ファンクラブ(5) (リュエルコミックス)霧尾ファンクラブ(5) (リュエルコミックス)
読了日:08月18日 著者:地球のお魚ぽんちゃん
霧尾ファンクラブ(4) (リュエルコミックス)霧尾ファンクラブ(4) (リュエルコミックス)
読了日:08月18日 著者:地球のお魚ぽんちゃん

読書メーター