名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

第十三回博麗神社例大祭に参加しました

実はどこかのサークルで売り子をしていました。

この日すごく疲れていてあまり記憶が無いです。以下、所感。



  • ビックサイトなのでやっぱり広い。シャッターとかもあるんだなあという感想。
  • 思ったより人が多くない。COMIC1より少なく感じたかも。
  • R-18は島が分かれている。そもそも数が少ない。なんで??
  • カタログ見ていたら古明地姉妹がめっちゃ多かった。やっぱり流行り?
  • コミケよりもスペースが広めなので歩きやすく感じた。
  • サウンドボルテックスの先行プレイやれるらしかったが、私は下手くそなのでやりに行きませんでした。
  • 先行プレイ目当ての人も結構多かったのかなあ。
  • 私はしかたがないので火焔猫燐ちゃんの本をとりあえず大量に買って満足した。
  • 午後になると同日開催の艦これイベントから流れてきている人がチラホラ
  • サークル側も午後になっていなくなる人がチラホラ。日曜日だから地方出身の人は早めに帰っちゃうのかな。
  • これくらいの規模で落ち着いているのならば今後サークル参加を考えてもいいかなあと思った。(コミケは疲れるから辛い。)


以上でした。
東方オンリーのチラシとか見てましたけど、結構多いんだなあ。興味があるキャラクターとか作品関連のイベントがあったら一般参加しても良いかなあと思う。(オンリーとかで本出す勇気はなし)


あと最近感想書くの遅くなっていてごめんなさい(@各所)