名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

樋上いたる展に行ってきました(5/15)

ここ2週間位死んでいました。

これ行きました。青山のGofaです。

key.visualarts.gr.jp


これの存在をすっかり忘れていて、フォロワーさんのツイートで思い出しました。てか、前半の方行けばよかった…
私が行ったのは後半の最終日、しかも17:00〜18:00の本当にラストの時間です。


感想ですが…。
結構見たことがないイラストもあってびっくりでした。
リトルバスターズRewriteのイラストばかりかなあと思っていたら、いろんな雑誌に乗っていたりKeyのソシャゲ(あれあまり知らないんだよなあ…)限定の描きおろしイラストが飾ってあったりと。
テンション上がるなあ。Rewriteはいいぞ…。



一番良かったのはサイン会か何かの時に描いていたメイキング映像が見られたこと。プロのイラストレーターさんがどう描いているのか、というのはかなり気になるところでしたので、めっちゃめっちゃ参考になりました。
自分が描くときにも取り入れてみよう。。。。 ああアレ見るだけのために何度も通えばよかったと今更後悔しております。


ただ、土日に行く場合チケット事前購入かとおもいきや、なんか会場でも買えたみたい?で購入方法統一してよとか少し思いました。それくらいですかね。。。


お金あったらイラストとかグッズいっぱい買えたのにな〜とか少し後悔していますが、無い金は使えないのでちゃんと貯金をしておきます。次回あれば良いなあ…(なんかこれ実は第二回らしいので、数年後に第三回があればいいなと思っています)
そのためにもいたる先生の作品を買って応援しないとですねえ…。ホーリーブレイカー以外に何か朗報があると良いのですが…。


さて、そんなところでおしまいです。
思っていたよりも良かったなと私は感じていまして、何度も行きたかったと後悔するくらいの充実度でした!!