名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2017-12-04から1日間の記事一覧

学びについて考えたい

よく頭がないので。 私の中の結論 その物事について自分自身で問題解決が行なえ、意見や疑問点を明確に挙げることが出来て初めて学んだと言える。(活用できてなんぼというあれ) 自分がダメだった所 (うだうだ書いてたらわからなくなったので消した) 今年…

進捗ないですマークの回答(Python3)

回答期限を過ぎましたので、公開いたします。 このシリーズ、毎回手慣らしで解いてる気がする。 進捗ないですマーク 問題の要約 入力値nが奇数のとき、Nを描くような出力をすること。偶数の場合は無理ですといえば良い。 回答方針 Nを書く際に塗りつぶされる…

【サポーターズCoLab勉強会】ゼロから始める技術書執筆 に参加してきました

技術書を書くための話と、どう技術書を書くか、どうモチベーションを保つかを学べました。 勉強会URL https://supporterzcolab.com/event/220/ 講師 湊川あい 様 ( @llminatoll ) わかばちゃんと学ぶGit使い方入門、わかばちゃんと学ぶWebサイト制作の基本の…