名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2023年3月の読書分

ピアソンビューエデュケーションから出ているXPの本、めっちゃいいのが多そうなので全部集めようか悩み中です。 そのうち集めます。電子書籍で出てくれるとありがたいのだが… (英語だったら出てるんかな?)

3月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:767
ナイス数:3

武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50感想
ギリシア哲学から辿ると挫折しずらいよな… というコンセプトが伝わってきて、実情に近く非常に興味深かった。いろいろな哲学者の考え方を知ることで、自分の悩みの分析にも役立ったのでたまに思い返して読み直したい。
読了日:03月21日 著者:山口 周
XPエクストリーム・プログラミング実行計画 (The XP Series)XPエクストリーム・プログラミング実行計画 (The XP Series)感想
計画をする意義自体についても考えていて、同時にどう計画すべきかについても示唆が得られた。時間がないのはそうなので優先順位をつけて取り組まないとですね。
読了日:03月14日 著者:ケント ベック,マーチン ファウラー
非常識な成功法則【新装版】非常識な成功法則【新装版】感想
フォトリーディングは単純に知らなかったので、拾い読みで十分な書籍に対して試してみようかなーと思いました。やりたくないことを決めつつも、目標としてやりたいことはどんどん書き出して意識するのが大事なのかなとか。後、もっとお金について知らないとなと改めて思いました。
読了日:03月02日 著者:神田昌典

読書メーター