名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2022年ふりかえりその①

アドベントカレンダー 15 日目です(大幅遅刻)https://adventar.org/calendars/8021

2022の目標について少しづつ振り返ります、

痩せる(ダメですね 5%くらい)

一時期2, 3kg落ちてきていたのですが、忙しくなると運動に手が回らなくなるので体重が元に戻りました。

歩数とか見てるんですが何もしないと基本2000〜3000歩しか1日に歩けてないので、運動するが習慣づけられないとまず厳しいのかなという分析です。 (しかもコンビニとか牛丼チェーンに行く時だけなので、完全自炊すると出なくなる問題もありそうで、生活習慣の課題な気がします)

まあまずどういう生活にするか考えてから体重の減少は考えた方が良いのかもしれません(忙しくても運動するなどの優先度をつけるなど)

2023年も引き続き取り組んでいこうかと思います。

いろいろ資格受ける(まあまあ、60%くらい)

受けたもの

多少手をつけたもの

  • 簿記初級〜3級
  • プロダクトマネージャ試験

手をつけられなかったもの

とりあえず8月ごろまでは積極的なチャレンジができていましたが、9月以降は仕事の絡みや勉強会でのインプットを優先したので時間をとりませんでした。

積み残したものについては来年もやっていこうかなと思います。 ネットワークスペシャリストは通したいな…

あと簿記は2級までどこかで取りたいです。お金回りみ始めた時に知識として持ってた方がスムーズだと思うので。

ここまでの感想

次はまた次で記事にしますが、体型はどうにかならんかなという感じです。朝に運動するリズムに持っていきたいものの、忙しいとそうも言ってられず。

勉強もバランスでプログラムとか触る時間〜とかも考えると、うまくスケジュールする必要があります。

そういう意味で今年はスケジューリングに課題があるかと思いました。

残りについても振り返る中で動き方を考えていこうかと思います。