名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

久々に映画を見に行きたい&映画を見に行く準備として

少し前に映画の話があったが、しばらくぶりにそういうものを劇場で見て居なかったり、なんなら映像を集中して見ること自体がほぼなくなっているので、たまには見に行くのがいいのかなと思った。

(※普段YouTubeは横に置いて作業しているのですが、アニメ・映画系は完全に作業を止めてそれだけに集中しないと見れない体質だったりする(ストーリーとか絵をじっくり見たいので)。最近はよく作業しているので、アニメ・映画系を相対的に見なくなってしまっている)

調べてみると近場にはイオンの映画館があるらしいので、そこに行ってみようと思う。

で、問題となる映画館料金だがそこそこするのでなるべく安く見れるならそれに越したことがないので、少し調べた。

見たサイト

それっぽい情報サイトなので、まあそういうのが苦手な方は遷移する際にお気をつけて。

自分が選びそうなもの

なんかすぐにできるものだけ。

  • 割引日・時間
    • 1日はハッピーファーストなんですねー 1日に土日被ってたら映画見に行こうかなーと思った
    • あるいは朝早くか、夜か、月曜日…
    • タイミングが合えばいいけど、やっぱ土日のほうが嬉しいなーと思いました
  • イオンカードによる割引
    • 300円割引っぽい
    • 最近イオン系のあれこれ使えるところが多いので持ってるから、これにしようかなと思った
  • ワタシアター
    • 年額400円
    • 毎月1200円クーポンがもらえる、6回見ると無料など
    • まあ1年試しに行きつつ、映画見るにはちょうどよさそうな気がする
    • (入ってみるか…)
  • イオンの株主優待カード
    • いいなーと思ったけど、ここ1,2年でかなり株価伸びててぱっと買うには難しそう
    • とはいえそれなりにお金あればチャレンジしてみたい気持ちもある
  • ミニオンのイオンカードによる割引
    • 発行めんどくさくなかったらこっちにしておきたいかも
    • 将来的に考えます

結局どうしたか

ワタシアターに登録しました。月に1回くらい映画見に行くのはたしなみとしていいでしょう多分…。

チケットの予約

ネットでOKで、現地でQRコード使って出すらしい。新幹線と一緒だなぁ。

まとめ

たまには時間とってこういうコンテンツを見るぜ!みたいなのもいいかもしれません。最近カツカツな感じで厳しかったので、こういう形で少し心を休めつつコンテンツを楽しんで、カフェでもして帰る、とか良さそうなので。

映画、数年に1度くらいしか見てなかったものなので、新しい趣味として楽しめればいいなと思ってます。

グタグタですが終わり。