名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

CoLabもくもく会 vol.11 に参加しました

いろいろ作業がスタックしていたので

URL

https://supporterzcolab.com/event/701/

やったこと

他の人の作業メモ

  • dotinstallやってる人がいて、HTMLでサイト作るところを進めてた
    • 見たことがないタグが並んでいたのでHTML5ちゃんと使いこなしてるんだろうなと思う
    • 久々に dotinstall 眺めてたらコンテンツが増えてた
    • もの動くのを見ながら手元で同じの作るのやっぱり楽しそうだなー
  • React入門してる人がいた
  • LT初登壇の人が準備してた
    • ゆるふわだった…
    • 技術のことを話すだけじゃなくて、ゆるふわに前で話すことというのも重要なスキルだし、そういう場所が増えるといいなーと思った
  • あと履歴書を書いてる人がいたような
    • 自分もスキルシートちゃんと更新しないとな

まとめ

やっぱり人が頑張っている場所でうおーーーーーって進めると結構捗るなということを感じた。ので、もくもく会積極的に参加して進捗バカスカ作っていかねば…! の気持ちになった。やっていき!

最後の発表的なところで雑に他の人がインプットしたことのアウトプットを受けれるのも嬉しい。本当にやばいときは家でこもるけど、まだそういう時期ではないので進捗出したいな! ってときに一緒にやれる仲間がいるのは心強いです。

自分でも平日に開催したい気持ちあるけど、会社のスペースはちょっとつらそうだし(場所を変えて気持ちをリフレッシュしたい)、なんかいい場所を発見したいです。

終わり。