名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。

柔らかい鳥貴族のメニュー

貴族会 Advent Calendar 2018 の 12日目です。

あの、10日目と、11日目の記事が投稿されてないような気がしますが…。気の所為でしょう。(そして自分のアドベントカレンダーがはかどってないのも気の所為)

ところで別の記事で書くとは思いますが、現在私は歯を患っています。そこで今日は葉が痛くても食べられそうなメニューを見ていこうと思います。

きも(レバー)

レバーは柔らかいですね。食べやすいですし、程よい苦味が良いです。鳥貴族のレバーはあんまり苦くないように思うんですけど、最近のレバーってこんなのなんですかね。

つくねたれ

つくねも柔らかいほうですね。もしゃもしゃといっぱい食べたくなります。チーズを載せたものもあるので、ちょっと濃厚なのを味わいたいときはいいかもしれませんね。

北海道産和風ポテトさらだ

ポテトサラダはとても優しい味がして、いいですね。癒やしです。サラダメニューが限られている鳥貴族での癒やし。クリーミーです。

カマンベールコロッケ

外はパリパリ、中はとろとろのカマンベールコロッケです。外側は歯ごたえがあってちょっと硬いですが、中は半分液体みたいな感じですね。味が濃い。チーズを味わいたくなったときにぜひ。

ふんわり山芋の鉄板焼

半液状みたいな感じなのでスルスルっと食べられますよ。卵を混ぜて二度美味しいですね。

とり雑炊

最後は雑炊です。最後の一杯によし、少しずつすするのもよし。万能の一杯ですね。

まとめ

鳥貴族は万能。