名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

柔らかい鳥貴族のメニュー

貴族会 Advent Calendar 2018 の 12日目です。

あの、10日目と、11日目の記事が投稿されてないような気がしますが…。気の所為でしょう。(そして自分のアドベントカレンダーがはかどってないのも気の所為)

ところで別の記事で書くとは思いますが、現在私は歯を患っています。そこで今日は葉が痛くても食べられそうなメニューを見ていこうと思います。

きも(レバー)

レバーは柔らかいですね。食べやすいですし、程よい苦味が良いです。鳥貴族のレバーはあんまり苦くないように思うんですけど、最近のレバーってこんなのなんですかね。

つくねたれ

つくねも柔らかいほうですね。もしゃもしゃといっぱい食べたくなります。チーズを載せたものもあるので、ちょっと濃厚なのを味わいたいときはいいかもしれませんね。

北海道産和風ポテトさらだ

ポテトサラダはとても優しい味がして、いいですね。癒やしです。サラダメニューが限られている鳥貴族での癒やし。クリーミーです。

カマンベールコロッケ

外はパリパリ、中はとろとろのカマンベールコロッケです。外側は歯ごたえがあってちょっと硬いですが、中は半分液体みたいな感じですね。味が濃い。チーズを味わいたくなったときにぜひ。

ふんわり山芋の鉄板焼

半液状みたいな感じなのでスルスルっと食べられますよ。卵を混ぜて二度美味しいですね。

とり雑炊

最後は雑炊です。最後の一杯によし、少しずつすするのもよし。万能の一杯ですね。

まとめ

鳥貴族は万能。