名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

ワークマンに行ってみた

ポエム。

冬に近づくに連れ、寒さが増してきたので今話題のワークマンに行ってみることにした。

例えば、こういう話題が出ている。 「ワークマン」がオシャレになれた本当の理由 初出店のカジュアルウエア店舗は出足好調 | 専門店・ブランド・消費財 - 東洋経済オンライン

というわけで、若干デザイン?重視にもなってるらしいので、値段も含めて一度見に行くことにした。

行ってみた感想

確かに、昔から抱いていた作業服っていうイメージとはかけ離れているように思えた。非常にいい感じ。

個人的には上着が欲しかったのだが、様々な作業員を想定してか、たくさんあった。めっちゃ良い。機能性に応じて5〜10種類くらいあったように思う。

で、今その上着着てるわけだが、電車に乗ってるときに着ると暑すぎるくらい暖かい。素晴らしいぞ…!

ズボンも本数が多くて、足首が丸くなっているものもあって、あーこれ映像では見たことがあるやつだ!とか思ってた。 1本買ったけどウエストがキツめで、うーんという感じ。太ったのもあるけど、ワンサイズ大きめでも良かった。まあ、これを機に痩せろ…って感じですね。

シャツとかは少なめで、いわゆる作業着の上下セットはそれなりの数があったが、普段着として使うには制服っぽすぎるよなぁと思って、シャツは別の店で揃えようとおもった。

他にあるものといえば

    • 作業靴がメイン
    • 今は足元が温かいブーツのような作業靴もあってびっくり
    • 普通の靴も多い、安い
    • 軽量シューズがあったので、ランニング用に2つ購入した
  • 手袋
    • 革手とかが多め
    • ライダーグローブとか探してる人にも良さそうなのかも?
  • 工場とかでよく見る髪が落ちないキャップとか、エプロン
    • なんかちょっと感動した
  • 撥水性の上着
    • めっちゃ多かった、屋外での作業者を想定してるんだろうなあ

まとめ

結構満足した。目的としてた上着と、買おうと思ってた靴が買えたのが大きい。

まあズボンは…痩せようと思った。