名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。

8/27に登壇します(完全に忘れてた)

8/27です。ブログ書く話とかする。前向きに話するつもりではいる。 多分、定員は増やしてといえば増えると思うので、気軽にお茶したい人は来てください。

【サポーターズ勉強会】今から始めよう技術発信

supporterzcolab.com

裏のテーマとしては自分の記憶が揮発性であることに気がついてほしいということ。

自分が書いてきたこと、やってきたこと、考えてきたこと、全てそれらが閲覧可能な形で振り返ることができるというのは、今後自分と同じような悩みを抱えている人、さらに言えば自分が二回躓くことを防ぐことになり、役に立ちます(そして何回も僕はPythonライブラリと、C++のライブラリを自分のブログからググって見つけてるみたいな運用してる)。

というわけで、自分が知っているということに実はもっと価値を感じてほしい、あとは言葉・形にすることの価値があるということに気づいてもらえれば世界に一歩貢献できたかなと、感じられるのかな。

終わりです。まあ深い話をするのかもしれないけど、それはそれでまた置いとく。

この辺の本の話も忘れずしたい。

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)