名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

3連休はどうでしたか?(あまり頑張れてないね)

進捗どうですか

まあまあでした。

ラソンマッチ頑張った

まあ点数は微妙だし、順位も微妙だけど、自分の中では一番長い時間をかけて考え続けて取り組めたし、やって学びがたくさんあったので非常に良かったなと思っています。

もう少しサンプルとテスターをよく読んで色々な仕組みに気づけたら良かったかなと思っています。あとできる人たちの意見を聞くと、ベイズ推定をやれば良いみたいな話をちょいちょい聞いたので、ちゃんとベイズ推定理解してコードで書けるようになっとかないとなと思った。

ちなみに自分が書いたコードはなんかよくわからん推定をして、当たりそうなところにひたすら書けるような感じなんですが、変に重みをもたせたせいでうまく動いてないっぽい。悲しいね。

コードはそのうち。

夏のアレ

まあなんとかなるやろと思って放置してたわけではないが、そんなにすすめてない。

本を読む

ちょっとだけ読んで感想書いたくらい。やろうと思ってたことの3割位。

あんまり覚えてない。AGCに出た記憶があるけど、早解きの1問だけでレートが上がって、あまり納得できなかった。400〜600ターゲットにして問題をそれなりの数といたほうが良さげか、というところには至る。