名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

N卒ミートアップ行ってきた

はい。

 LTした

資料、 <h1>twitter: @yumechi0525 </h1> だけ。

話した内容としては、

  • 過去のいろいろがあってN万ツイートくらい消した
  • 現在、平常運転中
  • SNSについて深く考える機会を得て、自分自身のプロモートについて考えるようになった
  • 自分自身のプロモートが出来ている人はあまりしない。ブログを勉強会にまとめよう!それすら出来ない人が結構いる。
  • 僕はブログを年60本くらい、駄作だけど出してるけどみんなどうですか?(あんまり反応がなくて寂しかった)
  • 自分のプロモートは将来の自分につながってくるはず。なので今日あったこととか、学んだこととかをもっと書いていこう!それがあなたのキャリアにもきっと繋がります!!

終わり。こんな感じでした。

貴族会LTの宣伝をした

サポーターズ様ありがとうございました。

貴族会@connpass #1|貴族LT大会 - connpass https://kizokukai.connpass.com/event/89510/

いよいよ来週で緊張しています。 まだ枠があるので申し込んでくださいね!

感想とか

クラウドについての話を聞くことが多かった。あとPythonエンジニアめっちゃ増えたなあという印象。

同じような言語で開発している人が増えているのは、いいなと思う半面普通になり過ぎてるのかなーとかちょっと思う。 開発速度を考えるといい選択肢なんだろうか。

とはいえ、ものすごく進んでいきたい人が多い会で楽しかったです。 バネにして頑張っていくぞ。

終わり。