名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

LT大会をします

題目のとおりです。

貴族会@connpass #1|貴族LT大会

2018/07/01(日)に開催です。

モチベーション

割と私が首謀者。

もともと鳥貴族で飲む会があり、参加してる中でみんなでもっと何かやっていこ!と思って、イロイロ書き込んでいた。(元々の会がなかったらそもそもこの会も成立していないので、 ODA氏さのし にはとても感謝しています)

反応を見ていていけそうだなー、あるいはまず少人数でもやってみなきゃだめだなーと思い、企画。

最初はハッカソンのつもりで考えていて、プリッカソンのようにゆるく好きなもので繋がりつつ、何か短い時間の中で成果物を作る、みたいなことを考えていた。( プリパラハッカソン #4が既に企画されてるので気になる方は上のプリッカソンのリンクから飛んでグループ入りましょう

追記:プリッカソン#4 (プリリズ/プリパラ/プリチャン) 公開されたよ! みんなでトモチケパキろ!

そこからメンバーの「ハッカソン何していいかよくわからん、テーマも謎い」みたいな話から、ハッカソンもくもく会→LTに…みたいな流れです。まあ、LTなら多様性に逃がせるし、なんとかなるのでは…?みたいな意見になり、LTになりました。

僕個人としてはもう少し技術チックな企画(もくもく会ハッカソン、ワークショップ等々…)がいいなと思っていたので、そのうち実現します。  

来てほしい人、発表してほしい人

発表したい人が発表すれば良くて、ここで発表実績を作ってしまいたい人は、ここで面白い!ぜひ聞きたい!というLTをして下さい。

私自身はなんかもっと破滅している何かをしたいのでLTで話すことにし、視聴者を混乱の渦に叩き込もうと思います(貴族ってなんだよ)

あと聞くだけの枠も大歓迎です。参加者は多様性に富んでいるので、技術から趣味趣向まで様々な話が飛び交うことでしょう。飛び交うことを期待しています。

二次会はもちろん鳥貴族を考えているので、二次会だけ参加したいです…って人もぜひ相談してください。

まとめると好奇心旺盛な人を待っています。

そんなこんなで

運営ノウハウとか後でまとめられたら、と思う。わずか一ヶ月後で、だいたいやることを洗い出しているのですが、どうなることやら…

とにかくやっていき!の気持ちでやっていきます。はい。 奮ってご参加ください。