名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

気になるイベント(2018/05/29)

6月10日分くらいまでざっと見た。大体1時間半くらいかかるな。ちゃんと読むと。。。

サポーターズのColabを先にざっと見てから、Connpassを見た感じなのでよろしく。

【サポーターズCoLab勉強会】フルスタックじゃなくてもサービス作りたいエンジニアへのススメ

https://supporterzcolab.com/event/378/

2018/05/29(火) 19:30 〜 21:00

今日だけど、サービスはちょこちょこ作ってみたい気持ちがあるので、サービスを発見する視点とか、開発に必要なスキルセットとか気になる。

【サポーターズCoLab勉強会】新規事業開発におけるエンジニアの心得

https://supporterzcolab.com/event/410/

2018/06/04(月) 19:45 〜 21:15

理由としては上記と同等。以下略。

あと登壇者はフリーランスとしてもいろいろ仕事をしていたはず。なので、いろいろな経験を聞きに行きたい気持ちはある。

【サポーターズCoLab勉強会】入門Kubernetes

https://supporterzcolab.com/event/406/

2018/06/05(火) 19:30 〜 21:00

知ってる人が登壇しているようだ。しかし、Kubernetes名前しか知らないし、概要だけ掴みに行っても良いのかなって気持ちになってる。

【サポーターズCoLab勉強会】凡人の生存戦略

https://supporterzcolab.com/event/416/

2018/06/08(金) 19:45 〜 21:15

僕も凡人なので、タイトル一本釣りという感じで気になる。

エンジニア採用の変革!ソフトバンクの選考手法の裏側【Agile HR DAY #Sprint01】

https://givery.connpass.com/event/86782/

2018/05/29(火) 18:00 〜 21:30

説明文章から見てもめっちゃ面白そう。

SI業界を卒業した人と卒業したい人の集い

https://ex-sier.connpass.com/event/89353/

2018/06/01(金) 20:00 〜 22:00

少人数で集まって特定トピックについて話せるのは良いなと思った。(自分もこういうのを開きたいね)

ITエンジニア交流会~ソーセージパーティの部~

https://bestofkanpai.connpass.com/event/89595/

2018/06/02(土) 18:30 〜 21:30

タイトル良くわからんなと思って、前回の開催ブログ記事を読んで笑ってしまった。(どうでもいい)

ネタに特化したようなやつは目立つし良いのかなー… とかのんびり考えてます。

私のフェチは性格的なところが大きいので外見に出てこないのが惜しいところですね(は?)

『退屈なことはPythonにやらせよう』読書会 #08

https://python-book-club.connpass.com/event/88862/

2018/06/03(日) 09:30 〜 11:30

そういえばこの本も積んでいるので、本を一緒に進める人欲しいなとは思いつつも…(ここは場所的に遠いのと、日曜日の朝はちょっときついな…(プリチャンリアルタイムで見れないし(ゴニョゴニョ)))

[CombNaf x 学生LT] 第12回 学生エンジニアLT大会!!!

https://student-lt.connpass.com/event/86891/

2018/06/03(日) 13:00 〜 17:30

なにかない限り絶対に行きます

学生エンジニアコミュニティでは、かなり大きな規模でやるみたいで、結構楽しみです。

みんなのPython勉強会#36

https://startpython.connpass.com/event/81624/

2018/06/04(月) 19:00 〜 21:00

(毎回気になるんだけど、毎回行けてないな…)

アサメシマエ〜朝から学ぶSQL〜 - CS HACK

https://cshack.connpass.com/event/89614/

2018/06/05(火) 07:30 〜 09:30

朝イチイベントで結構実がありそうな感じするし、CS向けにこういう事やっている人達がいるんだという発見があって気になる。

プログラミング勉強部屋 6月5日(ほぼ毎週開催)

https://hfs.connpass.com/event/88733/

2018/06/05(火) 18:00 〜 22:00

ほぼ毎週開催で枠がすべて埋まってるのすごいな?

ハッカソンラーメン二郎をハックする「ジロッカソン」

https://supporterz-seminar.connpass.com/event/86557/

2018/06/09(土) 10:00 〜 20:00

出ますが、何作るか決めてないです

(だいたい)新卒エンジニア もくもく会 #8

https://dark.connpass.com/event/89016/

2018/06/09(土) 14:00 〜 19:00

コミュニティ自体が気になるかな。楽しそう。

サト研 vol.1 in 渋谷

https://satoken-tokyo.connpass.com/event/89551/

2018/06/09(土) 16:00 〜 18:00

アンカンファレンスのイベントとかあるんだ。初めて見た。

ぼやき

本当はDoorKeeperとかも全部チェックしたいが、現状の作業効率では無理なのでソリューションを考えたい…

特にConnpassのカレンダー表示からざっと日付ごとに面白そうなイベントを見ているけど、カレンダーのUIが良くないため、険し目。。。スクレイピングするかAPI?があればそれを叩くかしないと、とてもじゃないが読めないのが辛いなあ

。あと2周間分くらいしかチェックしないので、チェックした時間以降に面白いイベントが詰め込まれると検知できないのも辛い。常にツイッターとか見ているわけではないので、勉強会Botみたいなものがあっても発見しそこねるしなあ… そもそも勉強会やります!って言って消えるやつもあるし、ツラミ。

そもそも個人的な要望としては2周間前から集客するイベントなら予定立てておいてほしいです。イベントのために日程調整とかもしないといけないし、仕事とかプライベートの予定を加味すると2週間前が現状は調整の限界。

こんなふうに書いてあると探しやすいです、みたいなブログ記事も書いてみるのありかもなと思った。