名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。

beatmania IIDX24 シノバズ振り返り

ようけやったシリーズでした。過去シリーズ3つ分くらいクレジットを入れている

全体的な振り返り

スクショで問題ないはず(

f:id:kawasumi_yume:20171221212732p:plain

端的にいってクレジット数が900超えるとは思いもしなかった。DP始めたこともあり、クレジット数は倍増しているのもあるかも。

しかし、結果はついてきているので満足。

f:id:kawasumi_yume:20171221212820p:plain

段位については飛躍的に伸びた。特にSP8段にようやく手が届いたのは嬉しい。(もう伸びしろないと思っていたから)

DPについても初段取れれば良いほうかなと思っていたけど、2段取れたので結構浮かれている。

f:id:kawasumi_yume:20171221212919p:plain

シングルのベスト。上5曲は手慣らしとか、判定が合わない時によく入れるお気に入り曲なので、プレイ回数が非常に多い。

そして8段の曲が結構はいっているので、やっぱ8段いっぱい受けたんだなあという気持ちになった。

f:id:kawasumi_yume:20171221213032p:plain

DPも傾向は似たり寄ったりかも。まだプレイ回数が少ないので、偏りがないですね。

残念に思うこと

結構気に入っている曲が削除されるらしいです。INJECTION OF LOVEって言う曲なんですが、すごい暗めな雰囲気があるけど、妖艶な感じの曲でした。SP☆9では初めてハードランプをつけた曲ということもあり、この曲が無くなるのは結構寂しい気持ちがあります。

でも長いシリーズなので版権とか、色々厳しくなってきているのでしょう。(確か作者は既にBEMANI系列とは縁が薄いはず)

DPハイパーにランプを付けたかったのですが、それが叶わなかったのが残念でなりません。

次回作シリーズ(もう稼働しているけど)の目標とか

SP8段はまず確実に取りたいですね。DP3段を先に攻めてからになりそう。SP9段はちょっとまだ厳しいです。☆11ランプが全然増えていないところを見ると。。。

SPに関してはまず☆10を全プレイにするところが課題で、☆11もランプ50くらい増やせたら良いなと思っています。とにかく皿曲の対策が全然できていないことが課題で、最近必死に練習して成果も徐々に上がりつつありますが、何しろ皿曲はハードしてナンボみたいなところがあるので、ハード増やしたいですね。

DPも3段まではしばらく時間がかかりそうです。もっと☆6、☆7のランプが増えてからで問題ないという認識。SPで気に入っている曲(Aとか)がまだノーマルもクリアできていないので、そのへんもやりたいなという気持ちです。

今作はポンポンと成長できましたが、次回作はどうなんだろう… という不安を胸にいだきつつ、これからもマイペースで精進していけたらと思います。

追記

ホームのゲームセンターに行ったら、今作限りで撤去される弐寺筐体が置いてあったので、しばらくシノバズできそう、削除曲を必死に粘着するゾ!!