名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

beatmania IIDX24 シノバズ振り返り

ようけやったシリーズでした。過去シリーズ3つ分くらいクレジットを入れている

全体的な振り返り

スクショで問題ないはず(

f:id:kawasumi_yume:20171221212732p:plain

端的にいってクレジット数が900超えるとは思いもしなかった。DP始めたこともあり、クレジット数は倍増しているのもあるかも。

しかし、結果はついてきているので満足。

f:id:kawasumi_yume:20171221212820p:plain

段位については飛躍的に伸びた。特にSP8段にようやく手が届いたのは嬉しい。(もう伸びしろないと思っていたから)

DPについても初段取れれば良いほうかなと思っていたけど、2段取れたので結構浮かれている。

f:id:kawasumi_yume:20171221212919p:plain

シングルのベスト。上5曲は手慣らしとか、判定が合わない時によく入れるお気に入り曲なので、プレイ回数が非常に多い。

そして8段の曲が結構はいっているので、やっぱ8段いっぱい受けたんだなあという気持ちになった。

f:id:kawasumi_yume:20171221213032p:plain

DPも傾向は似たり寄ったりかも。まだプレイ回数が少ないので、偏りがないですね。

残念に思うこと

結構気に入っている曲が削除されるらしいです。INJECTION OF LOVEって言う曲なんですが、すごい暗めな雰囲気があるけど、妖艶な感じの曲でした。SP☆9では初めてハードランプをつけた曲ということもあり、この曲が無くなるのは結構寂しい気持ちがあります。

でも長いシリーズなので版権とか、色々厳しくなってきているのでしょう。(確か作者は既にBEMANI系列とは縁が薄いはず)

DPハイパーにランプを付けたかったのですが、それが叶わなかったのが残念でなりません。

次回作シリーズ(もう稼働しているけど)の目標とか

SP8段はまず確実に取りたいですね。DP3段を先に攻めてからになりそう。SP9段はちょっとまだ厳しいです。☆11ランプが全然増えていないところを見ると。。。

SPに関してはまず☆10を全プレイにするところが課題で、☆11もランプ50くらい増やせたら良いなと思っています。とにかく皿曲の対策が全然できていないことが課題で、最近必死に練習して成果も徐々に上がりつつありますが、何しろ皿曲はハードしてナンボみたいなところがあるので、ハード増やしたいですね。

DPも3段まではしばらく時間がかかりそうです。もっと☆6、☆7のランプが増えてからで問題ないという認識。SPで気に入っている曲(Aとか)がまだノーマルもクリアできていないので、そのへんもやりたいなという気持ちです。

今作はポンポンと成長できましたが、次回作はどうなんだろう… という不安を胸にいだきつつ、これからもマイペースで精進していけたらと思います。

追記

ホームのゲームセンターに行ったら、今作限りで撤去される弐寺筐体が置いてあったので、しばらくシノバズできそう、削除曲を必死に粘着するゾ!!