名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

KeyPoints12に一般参加してきました

これも今更な記事です。KeyPoints12に一般参加してきました。

イベントURL

http://www.ayuket.com/keypoints/

2017/10/29 のことらしい。冬コミの当落の話を当日会場でしていたような気が確かにする。

感想

新しい会場について

日本橋の〜ってところだったのですが、日本橋じゃなくて私の場合は人形町が最寄りでした… 罠じゃん! まあこのあたり日本橋って地名ついてますけど…。

そして会場の位置が分かりづらかったです。 twitter: @plamamchan を見てないとマジでわからなかった…。Google Mapでピンが立つ位置が微妙なんですよね…。

これが参考になります。赤い屋根の所。

実は会場の周りを何周かして、痛車が止まっている場所を発見してそのあたりを探していました。(痛車乗りの人はこんな日でも車乗るんですね… ちなみに当日は台風が接近しておりました)

中はpioに比べると狭かったのですが、部屋が多く、コスプレ撮影会場と休憩室と分かれているのが印象的でした。これだと少しありがたいかも。特に休憩する場所はpioだと会場内にないので。(みんなあの喫茶店?で休憩してるのかな?)

Keypointsだけの単独開催っぽかったのがむしろ良かったのかもしれない?

販売スペースは若干狭いように見えましたが、来場者数考えるとちょうどいいのかも。1

交流

フォロワーさんの本を中心に購入しました。と言っても私あまりちゃんと名乗らないでぱぱっと買っていくので、印象に残っていないかもしれませんが…。

ゆっくり話せた方、初めて話せた方、色々ありましたが、やはりKeyという好きなもので繋がった人びとは何か心地よさがありました。(ごめんなさい、この時期ちょうど公用で荒れていた時期で、あまり話を覚えていません><)

次は冬コミだと思いますが、そのときにも皆さんの本やCDが聞けたらいいな〜〜と思っています。(知っている人は知っていますが、私は本中心に買うため、グッズをほぼ所持していないです)

ちょっと早めに退散してしまいましたが、スタンプ企画の盛り上がりやじゃんけんの話を又聞きするに、大いに盛り上がったようでよかったです。当日はあまり体調も良くなかったこともあり、13時に到着して14時には帰路についておりました。

 

まとめ

毎回私は言いますが、オフラインイベントで重要なのは、いろいろな人と話すことだと思うので、どんどん参加していろいろな人とつながっていくと楽しいですし、いいんじゃないでしょうか。(雑)

何より楽しいので。ぜひ。

また、今回、運営の方は非常に大変そうでしたが、その中でイベントを取りやめたり延期することなく、実施してくれたこと、感謝感激に尽きます。イベントを支えてくれる方がいるからこそ、イベントを楽しむことが出来るので、何かしろの形で本当はお返しできたらいいんですけどね。

そんなところで、きょうはここまで 。


  1. めっちゃ流行ってるジャンルというわけではないので… 少し悲しい部分もありますね。