名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

watchコマンドで自動的にgithubに草を生やす

ちゃんとまとめたらqiitaか何かでまとめてみてもいいかもしれない。(というか、qiita、一度も記事を書いたことがない。怖いので)

昨日watchコマンドっていうものを紹介しました。


yumechi0525.hatenablog.com

その記事の中で、

と思いきや、実際にはうまく行きません。変更がない場合はaddでこけるので、commitにそもそも失敗します。それ以降はなんかうまく実行してくれません。。。

とか書いてましたけど、よく考えたら。


前後でファイル追加したり、削除したりすればいいやん!?

ということに気が付きまして、やってみたら思った通りのことが出来ました。。。

watch -n 20 "touch a.md;git add a.md;git commit -m 'a.md';git rm a.md;git commit -m 'remove a.md';git push;git log"

f:id:kawasumi_yume:20161203235544p:plain


悲しいなあ。


ちゃんと調べてから記事を書こうね(戒め)