名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

4/3鍵点に一般参加しました

本当に今更なのですが、2週間前の鍵点に参加しました。

 

一つだけ見づらいものがあるので補足するとコップみたいな奴は朱音ちゃんのグラスです。(あと時計は放置してあるだけで全く関係ないです)

 

レポ的な感じのもの。 ====

  • 会場到着


若干寝坊したこともあり、13時前後に到着。
大田区産業プラザPiOは行ったことがなかったので、フォロワーさんに案内されながら連れて行ってもらう。

  • 雰囲気


実はオンリーのイベントは初めてだったので(これまで一般参加したことがあるのがコミケコミックライブのような複数ジャンルにまたがるタイプのやつばかりだったので)、ドキドキ。

 

あと私はフォロワーさんが少ないので、3人くらいの方しか把握できず。みんなコミケであったことがある人ばかりでしたけどね…。

 

知り合いが多いと楽しいのかもしれないけど、私は今のTLでもツイートやその人の傾向とか性格を追うのがやっとなので、なかなか難しいのかもなあ…(不器用)

 

ちなみにフォロワーさんの一人はどちらかと言えば、大規模なオフ会ですって言ってましたけど、なんとなーく知り合いの身内コミュ的なノリはあったような気がする。

 

空きスペースが若干目立ったので、とりあえずサークル参加して見るみたいなスタンスでも良かったのかなあと若干の後悔あり。(コミケと違って落ちることがまずなさそうな気がしたので…)

 

秋の鍵点は前向きに考えたいですね…。

  • 買ったものについて


とりあえずCharlotteホーリーブレイカー、CLANNADはあまりわからないのでパス。
AB!もそこまで思い入れが強いわけではないのでパス。

 

リトバスは佳奈多ちゃん探したけど、あんまりなかったというか発見ができなかったので弱い。鈴ちゃんのやつ何か買っても良かったかなあと後悔。コミケの時に何か買いましょう。

 

結局、Rewriteの朱音ちゃんとKanonの舞ちゃんに絞ってみたら、色紙2枚とグラス1つという結果になり、アレ即売会といえば本では… という感情になる。

  • アフターイベント


噂には聞いていたけど、大じゃんけん大会があった。勝てなかった。辛い。(何回か最後まで残ったけど)
あとやっぱり若干脚痛くなった。

 

金ちゃんラーメンだけはありがたく頂戴した。古里の味だあ(小並感)

  • イベントを終えて


コミケとかゴミゴミしててとてもつらい場所っていう感情が強いんですが、鍵点はほど良い感じで好きでした。