名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

CodeForce 313 Div.2 - A. Currency System in Geraldion

強い人が強いコードを上げると思うから,僕は僕で解けたコードを記録しておく.

回答

Submission #12172288 - Codeforces

与えられた貨幣で表現できない最小の金額を表示せよ,という問題.それがなければ,"-1"を出力.

問題文をよく読むと…
1) 1 が入っていればいかなる数字も作れる → "-1"を出力
2) 1 が入ってない → 1が最悪でも作れない → "1"を出力

oh... それだけでした...

n = int(input())
al = list(map(int, input().split()))
print("-1" if min(al) == 1 else "1")

完全に拍子抜けした….
最小値が1であるかどうかというもの良いけど,findで探してもいいかもね.