名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

AtCoderの回答ページからプログラムをダウンロードするスクリプトを書いてみました

夜のテンションで書いていたので,今見ると結構ひどいような気がします(処理完了の出力がないとか)

題名の通りのスクリプトを書きました.拙遅なプログラマなのでコードはぐたぐたですが.
結構プログラムが長くなってしまったので,続きからお読みください.


このスクリプトの使い方

追記(2015/06/06 9:25)

そもそもPythonが必要。versionは3系で。私の環境はPython3.4.3です。

python SourceCodeGetterFromAtCoder.py

で起動していただければ,URLを入れる欄が出ますので,

http://abc024.contest.atcoder.jp/submissions/415453

などのように,自分が提出したものの提出ページを入力してください.

コマンドライン引数でわたしてもOKです.

python SourceCodeGetterFromAtCoder.py 
http://abc024.contest.atcoder.jp/submissions/415453

コマンドライン引数で渡したりしなきゃいけないなど,なんかいろいろとアレで申し訳ないです.(本当は自動的に自分が参加したコンテスト名を入力したら,取ってくるような形にできると良いんですけどね)
もっと良い物があれば教えて下さい…*1
本当はChrome拡張で作れるといいなーと思っていましたので,余裕があったらChrome拡張で作ってみたいです.

制約とか

すみません,私がPythonしか書かないのでめんどくさかったのです.
余裕があったら直しておきます.

  • DLしたプログラム名は問題名に準拠

これは個人的には良い仕様だと思ってますがw
前の例のものだと,abc024_c.pyとかでダウンロードされたかな?
Atcoderのページ名依存ですが,大方良さそうだったのでそのままにしました.

プログラム

長いからgist見てください.


Atcoderで提出したソースコードを取ってくるスクリプト(python以外は拡張子.hogeです, ...

追記(2015/06/06 17:37)

ログイン処理とかどうなってんおー とか突っ込まれましたが,考慮してなかったです.元々ログインしてれば動くんじゃないかな…(無責任)
ログイン情報とかはPOSTで飛ばせば行ける~~のかな?
自分自身がWEBに関して疎いなあということを再認識したので,色々勉強しなおして,より良く実装してみたいと思います.

あと,備忘録書いたから.yumechi0525.hatenablog.com

*1: そもそも書く必要がなかった?