名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2015/5月分読書記録

読書メーターからの引用.
最近,読書もサボリ気味でよろしくない.

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:690ページ
ナイス数:10ナイス

これならわかる、使える そうだったのか★英文法 (田中茂範先生のなるほど講義録1)これならわかる、使える そうだったのか★英文法 (田中茂範先生のなるほど講義録1)感想
ネイティブが英語を使う感覚を英文法の視点から考えることができ,非常に良かった.一部の文法は完全に忘れていたので(使役とか,頻度の表現とか,倒置とか感嘆とか),思い出すのにも使えました.今まで文法はほぼ丸暗記で全く頭を使っていなかったのですが,この本を読んで文法自体に納得できるようになった気がする.
読了日:5月21日 著者:田中茂範
7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
初々しい感じがいいですね!どうくっついたのかも気になるけど… 好き嫌いはっきり分かれそうですが、私は好きですね!
読了日:5月16日 著者:志摩時緒
NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
八神コウ先輩めっちゃ好きになりました。
読了日:5月16日 著者:得能正太郎
あくまでじょし (1) (電撃コミックスNEXT)あくまでじょし (1) (電撃コミックスNEXT)感想
もっと悪魔悪魔して欲しさある。
読了日:5月16日 著者:三浦ゆあん

読書メーター