名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

今日の競プロ(2015/04/08)

ARC 008 A

問題 *1

arc005.contest.atcoder.jp

提出コード

arc005.contest.atcoder.jp

手抜き.文字列の比較自体は問題なかったが,一個目通るからACくるやろ~ とか思ってたら,文章の最後の単語にはピリオドがついていて,それを削除しなければらないことに気が付かず,簡単な問題に10分以上かかってしまった.

問題文をよむところから問題は始まっている!!!!

はい,初心に帰りましょう.


それと,Atcoder以外のコンテストにも参加してみたいなと思う今日このごろ.
英語は苦手なので,国内のコンテストをやってみようかなと.

そこからまた広げていきたいな.色々なところで,色々な戦い方をマスターしたい.
アルゴリズムを考える上でも,ただ通せればいいコードとそれ以上のコードもあると思うので….
TopCoderでは確か他の参加者のコードをテストすることも出来たんでしたっけ?
そういう意味ではテスターとしての能力も問われるのかなあと思いました.

時間が余りありませんが,少しづつ手を広げていきたいなと思います.

*1: なるべく問題とセットにしたほうがどんな問題といたかわかりやすいですから,今後はこの形を維持していきたい.