名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

今日の競プロ(2015/04/03)

ちょっと明日早いので,軽いのにしときました.

ABC 007 A,B と D問題の30点分

abc007.contest.atcoder.jp

A問題はすぐに-1すれば出るなと思ったので,すぐでしたね.
B問題もすぐにベストな解法が思いついてよかった(こんなに簡単だと思っていなかったが)
D問題30点分は総当りなんだろうなあと思ったらそのとおりでした.
D問題の満点回答はスライド見た限りだと,同じ計算をするとみなすところを絞り込んで解く方法みたい.
なるほどねと思いました….

C問題は幅優先探索みたいですね,時間があるときに解いておきたいです.

そういえば,今週末はARCがあるようなのでB問題プラス部分点くらいは狙いたいですね….
深さ優先探索の復習でも事前にしておこうかな?


そうそう,今日は忙しいのでこの後絵を書きますが,アナログでざざっと落書きする程度にします.
忙しい時はこのパターンで…!