名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

今日の競プロ(2015/04/01)

(昨日を3/31にすべきだった…?)

解いた問題:

  • Indeedなう(オープンコンテストB)問題A,B

indeednow-finalb-open.contest.atcoder.jp

A問題は解放をすぐ思いつく.(過去の失敗を思い出しながら)
等差数列の差を求める,というのはもう忘れないぞ!

B問題は部分点回答までは結構早く出来たけど,100点がなかなか取れず.
回答を参考にしつつやってましたけど,累積和の求め方があまり良くなかったなと.
TLEで落ちまくったので,よく考えないとな^^;

  • ARC 008 D small

arc008.contest.atcoder.jp

smallは出来そうだったので,解いておく….
largeの方はさっぱりです.解説スライドがないので,他の人のソースコードとか読んでみよう.