名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務に役立つISUCONに参加しました

お昼休みにご飯食べながらのんびり流していました。 勉強会URL 業務に役立つISUCON https://hey.connpass.com/event/260819/ メモ 他のISUCONイベントでの業務との結びつきと似た部分あるなーって感じです。 初手の動きだけは固定している ほかのチームでも…

PHPerのための「PHPカンファレンス2022」を語り合うPHP TechCafeにLT枠参加した

ちょっと気持ちが戻ってきたものの、今主体的に学ぶよりは勉強会で受動的に勉強してもいい時期なのかなと思っていて、参加し… とかなんとか思いつつ、久々にLTなるものをしてきました。 勉強会URL PHPerのための「PHPカンファレンス2022」を語り合うPHP Tech…

PHPカンファレンス2022の1日目に行ってきたとか

最近、全くブログ書けてなかったので記録のため。 PHPカンファレンス2022の1日目の話です。2日目は気が向いたら書きます(書かないかも) いろいろ背景とか 会社のあれこれを発表する機会があったので話したとか。 これはおいおい会社のほうで話を書きます…

ISUCON12 大反省会 ~ 今年はどうでした? ~に参加しました

最近、勉強会なるものにもあまり顔を出さなくなってしまいましたが、久々に気になるものがあったので参加してみました。 勉強会URL ISUCON12 大反省会 ~ 今年はどうでした? ~ - connpass YouTubeも公開されています https://www.youtube.com/watch?v=BTej…

2022/08の読書分

8月の読書メーター読んだ本の数:20読んだページ数:3686ナイス数:5今日がもっと楽しくなる行動最適化大全 ベストタイムにベストルーティンで常に「最高の1日」を作り出すの感想Audibleで流し聞き。軽く覚えてる範囲だと朝の活動、学習方法を身につける、本…