名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り(2022/01/01~2022/01/15)

先週分 namonakimichi.hatenablog.com 振り返り Y リングフィット 4/7 くらい 予定が多い週だった 負荷も上げた FPの勉強少しやってる 土日ははかどる いくつかブログ記事書いた 去年のアドベントカレンダーが終わっていないため CodeBuildのチュートリアル…

2021年に聞いた曲でよかったものを5つくらい書く

※オタク特有のまったく当てならないやつなので、あんまり見なくていいです ※2021年に聞いたからと言って2021に出たとは言っていない 去年分です。 namonakimichi.hatenablog.com ジャンル的にはロック~メタルよりの美少女バンドが好み。 メジャーだと妖精帝…

振り返り(2022/01/01~2022/01/08)

雑ですが、なるべく振り返るようにします。 振り返り Y リングフィットを正月から 6/7 でやってる 3日だけ忙しくて無理だった FPのテキストを読み切る 教科書を一周できた GASのデプロイ周り調べたりしてる [WebArticle]: GitHub Actionsを使ってGASをデ…

過去のツイートを掃除しました

自身のツイートは落書きなので、それが永続的に残ってしまうことに対して課題感がありました。 というか、かなり好みではないのですが、タイムラインのツイートを全部保存しているユーザーがいることも認知していて、ここ最近のインターネット上での発言はか…

雑TILの唐突な復活とそれを書きやすくするための工夫

やってみたら便利だったので、試しました。 リポジトリ 飽きたらやめます。3日以内に辞める可能性大。 https://github.com/yumechi/TIL 方針 楽をしたい それはそう Github Templateを使う それはそう yamlのテンプレートがあってそれを使う方法が便利そう h…

2022年にやりたいこと(目標という言葉が使われることもある)

旧年中は大変お世話になりました。 今年も対戦よろしくお願いいたします。 やりたいこと 痩せる がちでやばいため 1月の結果次第だが、最低1kg/1月で考えてみる 多分、運動習慣のほうがまずく(1週間に数千歩しか歩いていないときとかあるので)、運動習慣…

2021年の個人目標(ふわっと覚えている範囲)

とりあえず覚えている範囲で、自分が興味を持って活動をしていたものを振り返ります。 大目標 生き延びる 2021年も生きにくい一年でしたが、なんとか生き延びることができました。 なお健康は結構まずいみたいです。 技術編(お仕事周り編) 転職: いい感じ …

2021年のアウトプット(Laprasから出したやつ)

結構長いので続きから。去年度は勉強会やブログに現れていないインプットアウトプットもまだまだあり、早くアドベントカレンダーを終わらせなければいけないという気持ちになっている。