名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ISUCON11の本選に参加してきました

undefinedとしてISUCON本遷に挑みました。 結果だけ見ると17位、55,533と振るいませんでしたが、良い経験になりました(賞ほしかった~~~~)。 前日 ワクチンの副反応でこの世の終わりを感じた 38.7度まで熱が上がった ロキソニンに助けられました 21時く…

RustのLT会 Shinjuku.rs #17 @オンライン に参加していた

後半から入ってうつらうつらしてたらイベントが終了していたので、資料見ながら振り返りです。 (疲れ気味) 勉強会URL https://forcia.connpass.com/event/219238/ 資料は勉強会ページに上がっていた。 スライドを読んでいく RustでGraphQLやってみた 技術…

2021年8月のアウトプットと参加イベントを振り返り(Laprasから出したやつ)

コピペです。こういうのまとめてくれるの本当にありがたいですし、乗せるためにいろいろ活動続けていきたいですね。 2021年8月のアウトプットと参加イベントを振り返ると アウトプットしたものや参加したイベントなどをまとめてみました。 connpass 2021/08/…

情報収集ハック 超LT会 - vol.4【やっていき・初心者も大歓迎】に参加した

久しぶりに勉強したものの感想を上げてみんとす。 なお業務直後の19時過ぎから睡魔に襲われており(8月無理しすぎた反動が結構来ている)、20時から遅刻して参加しました(主催者の方、すみません)。 勉強会URL rakus.connpass.com ハッシュタグ #ultralt …

2021/08の振り返りと近況

ブログ書く頻度が落ちているので、8月に何をやったかだけざっくり記録を残しておく。 時期の都合もあるが、なるべく月曜日を起点に話すようにする。 8/1~8/8 PyCon JPのレビュアーとしての活動をしていた。 もう少しこの辺りは内容を温めて書きたいので、年…

2021年8月の読書まとめ

積み本が多いので、読む時間もう少し増やしたいかも。 8月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:655ナイス数:14嫌われる勇気の感想Audibleでぼんやり聞いたので、とびとびの理解だが、面白かった。因果論で語りえない現状のふるまいからの分析や、…