名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心理的安全性に飢えた自分が一周回って辿り着いた1on1のコツを読んだ

たまたま目に入ったLT資料を読んだだけの話です。それ以上でもそれ以下でもない。 資料 speakerdeck.com 感想 課題間として、1on1で疲弊するのを防ぎたい、とある 雑談だけ、仕事の話だけしてしまうケースがある、書かれている 自分自身も経験があるような気…

【非公式】サポーターズCoLabを偲ぶ会 ~1周忌~やりました

先日はサポーターズColabがサービス終了してちょうど一年でした。 サポーターズColabはすでに終了してしまった場所ですが、自分というエンジニアの思考、興味を支え、大きく成長させてくれた場所でもあり、大変感謝しています。 なので、それに合わせて有志…

ノーススターメトリックについてのメモ

プロダクトマネジメントのすべて、を読んでいます。 プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで作者:及川 卓也,小城 久美子,曽根原 春樹発売日: 2021/03/03メディア: Kindle版 Part1, 2あたりを…

この2週間くらいについての振り返り(2021/04/05)

結構いろいろやっていた。 輪読会 Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps作者:John Arundel,Justin Domingus発売日: 2020/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー) これを まんてらスタジオ で輪読会しているのだが、この前は発表者だった。 そのため…