名もなき未知

エンジニアリングとか、日常とかそういうのをまとめる場所。アクセス解析のためGAを利用、Googleに情報を送信しています。商品紹介のためAmazonアフィリエイトを利用、Amazonに情報を送信しています。記事に関しては私が書いていない引用文を除いて自由にご利用ください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてねんどろいどを買った人の感想

正確には「ねんどろいどこーで」っていうやつなのだが、まあ、それは置いといて。 これらを買った。 ねんどろいどこ?で プリパラ 南みれぃ キャンディアラモードサイリウムコーデ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品出版社/メーカー: グッドスマイ…

しばらくの僕の予定(7月末まで)

登壇とか、イベントとかの予定をまとめる。なお、現状でなんの準備も進んでいない(お察しください) 登壇 6/27(木) 技術書典6!CoLabユーザーの技術書初チャレンジ感想LT【サポーターズCoLab勉強会】 - サポーターズCoLab はじめての編集者として登壇するこ…

最近Qiitaに書いた記事(2019/06/09)

そんなに真面目に書いていないが、これまでやったものの追従でないものは少しづつ外出しするようにしている。(逆に言えば、追従しているものについては、はてなブログとかでやってみた、で十分と考えてるのでこちらに書いている) Fork 元とローカルのレポ…

pytestに入門してみる

この辺を参照してみた。 qiita.com qiita.com www.magata.net とりあえずハマったところ Pipenvの dev-package に書いたので、インストール忘れた pipenv install --dev するのを忘れてはいけない(戒め) ディレクトリ構成 [06/08 20:42:19] $ tree (git)-[…

Pipenvとpre-commitを使ってみる

仕事でPythonを使っていることもあり、PyCharmにフォーマットを任せているが、実はFlake8通らないようなフォーマットパターンになっていたりする。 なので試しがてらやってみることとする。 またPythonの仮想環境としてはpyenv等があるが、pipでインストール…